樋口昭夫ブログ Confessions

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 『ウィスキーがお好きでしょ〜♪』、ハイボール人気が復活だってね! | main | 船員の家族 >>

懐かしい場所で、芝居の稽古があった…!

0
    今日は夜、芝居の稽古があって、今帰って来たところです。

    前回の稽古から今日までの間に合宿があり、俺は参加出来なかったから、遅れを取ってしまったのでは…、と怯えてたんだけど、今日は参加者が少なく、自分の登場場面を続けて読めたから、少し追いつけた感じで、返って良かったかも…。

    俺の中で少し役のイメージが出来てきたかも。


    それはともかく、今日稽古した公民館が、超思い出の場所で懐かしかった!


    そこは、18年前、俺が東京から地元に戻って来て、やっぱり芝居やろうと、『OTC』と言う劇団に履歴書を送り、とりあえず見学しに言った時、稽古をやってた公民館で、部屋も一緒だった。


    結局、そこに入り、地元での演劇活動を始めた、言わば原点の場所なのだった。

    それから暫くは、この公民館を拠点に稽古してたんだけど、ある時期から今日に到まで、全く行く事がなくなってたから、本当に久しぶりで、懐かしかった!


    また、あの時のような新たな気持ちで、これからも芝居をやって行こうと、密かに決意した俺だった…。


    頑張りますよん!


    АΑ惺臚姥演』稽古日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

    この記事に対するコメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://hig-ring.jugem.jp/trackback/602
    この記事に対するトラックバック
    墓場鬼太郎 (4) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-10))水木 しげる...